鷹ゴルフ

6日の日曜日に友人と鷹Gに行って来ました。


CIMG2055.jpg


前日まで、勤務先の介護施設ではお祭りの準備で連日遅くまで仕事があり、
疲れていましたが、行って来ました。

午前中はDRも力が抜けて良かったのですが、午後は別人の様になり、DRでOB2発、
FWでも2発出してしまいました。

2打目の事、左足下がりの傾斜から、左にフックになりOBでした。
それも2発です。3発目はかろうじて助かりましたが。

右に行くとばかり思っていたのに・・・。
ゴルフは本当に難しく時として自分の発想とは真逆に飛んで行く事があるので
さっぱり解りません。

今回は寄せワンが絶妙でした。
カップの近く、50センチ位に付いていました。

43-16P
49-15P

CIMG2056.jpg


スポンサーサイト

コメント

Secret

寄せワン

おはようございます。

>今回は寄せワンが絶妙でした。

何とも気分がいいですよに、寄せワンが決まると。
金曜日は連荘三日目、気分は軽く体は重く、最初のドライバー・ショットだけよくて、次打からは地団駄踏むショット、パットの連続でした。

もう最後に近い17番で、バンカー越えの40ヤードのアプローチが複雑なグリーンのピン下30センチに付き、「スーパー寄せ♪」でパー。
他に何にもよくなかったので、それまでは、「ゴルフを続けるべきか止めるべきか、そこが思案の為所ぞ」と内心反芻していたのがすっきり解消しました。

これでまた明日から地球を穿つ作業にうつつを抜かせます。

当日の損害:
➀リンゴさんに500両提供。
➁アワさんに100両提供(170ヤードのパー3、ドライバーを持ったアワさんに「ドライバーでピンに寄せっこ」を挑戦、先に打ったアワさんが大きく右の法面に外す。「もうひゃくえん用意しとこ」と彼がつぶやくのを耳にしながら、「しめしめイタダキ」とチョロ!!! お土産を渡す羽目になりました)。

ま、生きて帰ってきたからいっか。
ま、明日もゴルフ出来そうだから、いっか。

No title

v-5  ダッフアーさんへ

大分力が入ってしまいました。

左足下がりで左に行くとは・・・!

人生に変調はないですが、小金を3人にやられました。
取り返しの策を考えている最中です。

午後は別人の様になり

そうそう、自分が別人になります、ほんとに。

右に行く予定の球がフックしては人生設計が狂ってしまいますよね。

それがゴルフでは起きるのですから、参ります。

ま、それでもゴルフの上のことですから、実人生に変調をきたすわけでなし、ほっと胸なでおろしてわれにかえるのでしょうね。

わたしも先日、前半と後半で別人になりました。

No title

v-5  さんたろうさんへ

いやいや~、おにぎりがっちりやられました。

後半は全くその通り、力んでしまいました。
DRも以前と変わらず飛距離が出る様になりました。

No title

ン? OBは 4発?
でも、93  さすがですね〜〜〜!

後半は、多分 体も慣れてきて、力みが微妙に入って来たんでしょうね!?
でも、大したもんです。
プロフィール

skyです

Author:skyです
ゴルフは年間30~40回位行っています。
スコアーは80~90台です。
年に何回か、70台が出ます。

毎年楽しみにしているのが、北海道でお仲間とラウンドする事です。

スキーは年間20~28日位滑走します。
日本のスキー場を制覇するのが夢です。

今はB・Cにはまっています。
ノートラックのパウダーを滑るのは
最高に気持ちよく、至福の一時です。

一応SAJスキー、一級保持者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

風に吹かれて (続)ダッファーのゴルフは楽し
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-