fc2ブログ

鷹ゴルフ

CIMG2024.jpg

7日に急きょ、栃木の鷹ゴルフに行って来ました。
30度を超える暑い日でしたが、2人用カートを使って効率よく
楽しんできました。

ただ、OBが2発出てスコアー的には今一でしたが、楽しくプレー出来、まずまずでした。
打ち下ろしのショートホールでは左に引っ掛け、OB!!

CIMG2023.jpg
この左の山に打ち込んでしまった。


朝一のドライバーはチョロしてしまったが、ロングなのでそんなに苦にはなりませんが
ガッカリしたのは、パー4のセカンドショットでグリーン右はすぐにOBがあり、
手前は大きく口を開けたバンカー。左は比較的安心だが、1段下がったラフ。
外したくないが、どちらかというと左かな?

かなり前下がりの位置からのショットなので、しっかり頭を残し打って行きましたが
出玉が右、やはりOBに行ってしまいました。。。

反省
少し左を向いてショットすべき。

44-16P
44-17P

金曜日は空いていて良いです。
それに乗り入れOKなのでボールのそばまでカートで行けるのが、
疲れを最小限に食い止める事が出来ます。
スポンサーサイト



コメント

Secret

100Y飛ばすつもりで

>無理をせず100Y飛ばすつもりでダライバーを振るのも乙なものです。

至言です。

昨日のゴルフは、雨で始まり曇りで終わりました。
いや、天気のことです。
ゴルフの内容は、晴れで始まり雨で終わりました。

後半INの11番、左ドッグレッグして2打地点から打ち上げの長いミドル・ホール、ドライバー・ショットは好位置に置いたのですが、2打目で出来るだけホール近づけようと3Wをそれまでになく強く振ったら・・・頭叩いてチャンチキおけさ。
フェアウェーのど真ん中にある大きなくぼ地の向こう淵に行ったと思ったら、しばらくたってとろとろ・とろとろと戻り始め、くぼ地の底辺まで落ちてしまいました。ピンまで直線距離にして120ヤード、打ち上げですから直線距離に換算すると150ヤードは打たねばなりません。手にしているのは3W、カートはずっと向こうのカート道を前へ進みつつある・・・ええい、面倒、とばかり3Wのフェースを開いてロフトを出し、無理せずアプローチ感覚で振ると、グリーン・エッジへ。
寄せて、ボギーで済みました。

オリンピック精神でゲームを始めたのですが、前半9ホールを終えた時点でわたしがリードしていたため、「友好第一」に楽しくプレーしていたところ、当ゴルフ場のメンバーであるヒロさんが12番のロング・ホールで3オンに成功、4ヤードほどのバーディーチャンスに付けたとき、「バーディー・金をもらいます」宣言。
そして左に切れながら最後にはストレートなラインを放り込んで、「金!ダブル!」は一挙に10ポイント獲得。
思わず息をのんで、それから訪れるバーディー・チャンスはことごとく外し、上納金を収める羽目となりました。
「いつでもかかっておいで」と目が笑っていましたので、28日に他コースで再度挑戦の機会を持ちます。

No title

v-5  ダッフアーさんへ

連日のゴルフ、良いですねぇ~

腰の調子が今一とか、無理をせず100Y飛ばすつもりでダライバーを振るのも乙なものです。

北海道ゴルフ始動

7月に入ってから北海道は東京を凌ぐほどの暑さです。
しかも紫外線が強いから日光が痛い(>_<)ほどです。
そんな中、12日太平洋クラブ、13日チサンCC銭函と連チャンでサバイバル・ゴルフをやりました。
昨日、今日になって雨が降り、熱線はやっと収まったようです。
明日はグレート札幌ゴルフ倶楽部、やっと北海道ゴルフが始動しました。
腰の調子は今市ですが、日光には着けずとも、いまいちのままやるつもりです。

No title

v-5  ダッフアーさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。

腰はちょっとした事で悪くなりますのでご注意を・・・。
北の大地で仲間とゴルフは最高ですね。

これからの長距離を楽しむ為にも腰を労わりつつ元気でゴルフライフを語ってください。

末広がり

末広がりのめでたい?スコアとなりましたね。

なんだかとっても気持ちよくプレーしている様子でなによりです。

アイアンが芯を食うようになってよかったですね、打感がとてもいいでしょ。

わたしは明日が「北海道ゴルフ」の初日ですが、先日庭の草を取っていたら、というより刈っていたら、その後腰が痛くてどうも引け腰です。

明後日も連チャンの予定なので、楽しいやら気が重いやら・・・勝手なものです(*^_^*) 。

No title

v-5  さんたろうさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。

2年にもなるんですね!

ゴルフにミスは付き物、楽しんで来て下さい。

No title

ここ数日は、どこも気温も高く30度を超える日が有りますね!

多少ミスしても90を切るskyさんはさすがですね!

来週、2年ぶりにラウンドする予定となりました。

どうなることやら、分かりません!
プロフィール

skyです

Author:skyです
ゴルフは年間30~40回位行っています。
スコアーは80~90台です。
年に何回か、70台が出ます。

毎年楽しみにしているのが、北海道でお仲間とラウンドする事です。

スキーは年間20~28日位滑走します。
日本のスキー場を制覇するのが夢です。

今はB・Cにはまっています。
ノートラックのパウダーを滑るのは
最高に気持ちよく、至福の一時です。

一応SAJスキー、一級保持者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆☆☆☆☆☆☆  You Me モバイル  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

風に吹かれて (続)ダッファーのゴルフは楽し
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-