fc2ブログ

猿島カントリー ラウンド16

CIMG0942.jpg


9日に仕事の合間だったので、急遽猿島カントリーに行ってきました。
朝のうちは、風が強く日差しもあり暑い1日でした。

打ったボールが流されて、ラフにつかまることが多く、難儀しました。
午後は風も止んで暑い割には、ゴルフ日和でした。
薄ら覚えですが、記して見ることにしました。


イン10H395y パー4
ドライバーはFW、2打目大ダフり、残り100yをAWで打つも左に流されてバンカーから4打目、ホームランで5オン1パット。
ダボの6回。

11H 190y パー3
TSは左に引っ掛けてラフ、乗せて2パットのボギー

12H 366y パー4
パーオン成功、やっとパー

13H 524y パー5
左から残り125yの3打目を左の木に当たり、木の下にポトリと落とす、4打目でオン、2パットのボギー。

14H 410y パー4
2打目グリーン手前のカラーに止まる、SWで20センチに寄せるも2パットのボギー

15H 212y パー3
TSが左に引っ掛け、またしても木の下、低く出すと手前のバンカー、上は枝が張り出していて打てないので、下をうまく抜いて距離のある右手前にGにオン。
ピンは、はるか先の20y。
3パットのダボ

16H 404y パー4
2打目右に持っていかれ、あぶなくOBのすぐ脇でした。
SWで40センチに寄せるも、切れて入らずのボギー

17y 427y パー4
2打目右に出て、またしても木と木の間のラフ、上手く打てずグリーン手前のエッジ、3オン2パットのボギー

18H 522y パー5
3打目FWから大ダフリ、ボールを打たずに地球をたたいた。夕暮れが早くなった原因は私も一躍買っていそうだ。
5打でやっとオン、2パットのダボ

3打目で載せようと思って、大分力が入ったようだ。
隣ホールからも見ていた様で、恥ずかしかった~!

47-13P

1H 365y パー4
ドライバー、てんぷらで距離をかなり残してしまった。
2打目が少しドローして、左ガードバンカー
3打目でオン、2パットのボギー

2H、167y パー3
TS右にオンするも、今日は思い切り左にピンが切ってあった。
神経を使った第1パットでしたが、上手く寄せてパー

3H 340y パー4
これは上手くパーオン成功。
3mのバーディーパットは外しましたが、2パットのパー
こんな風に簡単にゴルフはしたいものだ。

4H 567y パー5
3打目、135yを右から打つも、気に当たり真下に落ちる。
4打目AWで低く出してオン、2パットのボギー

5H 390y パー4
ピン1mにパーオンするもバーディーパットが外れパー

6H 493y パー5
TSの落としどころが難しいホール。
右に池があり、その側の左に高い木が3本あり、右の先にも大きい木がFWにある。
その左は高い木で、隣ホールとセパレートされている。
2打目がダフリ、グリーン手前にハザードがあり3打目を刻む羽目になる。
2パットのボギー

7H 152y パー3
TS、7Iで打つも、グリーに乗ったのだが、5m奥に行ってしまった。
上手く寄せてパー

8H 409y パー4
2打目右に出て池に入れてしまった。
そこからピン30センチに寄せてボギー

9H 342y パー4
2打目が右グリーン脇、そこから上手く30センチに寄りパー

40-16P

午前中は風で悩まされ、ボールの行方を追いかける始末で、ヘッドアップが多かった様です。
午後は何とかうまくショットが打て、一安心しました。

何回もダフったので地球の自転も早くなり、日が傾くのも早くなってしまったかも??
これからはいい季節を迎え、ますますいいラウンドができる季節なので、気を入れて頑張りたいですね。
スポンサーサイト



コメント

Secret

今日は

ゴルフに走ったはずですが・・・。

10日は、バンカーに良く入りました。

それも、良いライから引っかけたり、フォローの風でグリーンをオーバーして今まで気づかなかった奥のバンカーだったり、ついには入らなかったのに、きっと入ったと思い込んだり・・・変な一日でした。

9回入れた人は別の組ですが、18ホールの内9回とは、狙ったとしか考えられません(*^_^*) 。

狙ってはいるなら、狙ってグリーンを捉える技術があることになりますね(*^_^*) 。


今、妻が外出から帰ってきて、いつも通る公園の橋が通行止めだったそうです。

低地にあって、近くに池があり、増水して行き所がないらしい。

増水に断水、水に振り回されている地方自治体です。

No title

[絵文字:v-5  ダッフアーさんへ

雨より風のほうが私は苦手です。

ダッフアーさんの6回も凄いですが、9回ですか!!!
ワザと入れたのですかね?

TVで見ましたが、雨が凄い事になっていますね~。
川が氾濫している所もあるそうですね!

No title

v-5  ルイさんへ

腰痛ですか?
気を付けてください。
腰痛は癖になりますよ!

それとなかなか治らないんですよね^;
これ、私の経験からです。

負けた(>_<)

後半の40はご立派です。

ラウンドで70台の勢いが残っていますね。

やはり風が吹きましたか。

わたしは昨日、大風の中で大叩きをしました。

ミニコンペみたいなところへ加えてもらい、1000両箱を差し出してご挨拶。

10位で500両バックがありました(*^_^*) 。

バンカー賞というのがあり、6回バンカーに入れて、入賞可能かと期待しましたが、猛者がいて9回ですって!

一ホール毎にバンカーに入れていた計算で、これにはかないません。

>SWで20センチに寄せるも2パットのボギー

これは記録ではありませんか。

わたしは30センチを外します。

50センチを蹴られました。

2オンしているのに、バンカーに入ったかグリーン左に外したと思って、辺りを探し回ったりしていました。

2オンしたと思ったら、強いフォローの風にグリーンを突ききり、奥にこぼれ、奥のバンカーに入っていました。

100ヤードのフォローでは、ピッチングで加減してショートし、グリーンエッジへ。

そこから3打かかりました(>_<)

どうもちぐはぐ、ちぐはぐが続いています。

今日のゴルフは、数十年に一度あるかないかの大雨警報で中止しました。

明け方に数時間続いた雷雨が恐ろしかったぁ。

No title

No title
9月に入ってから腰の調子がイマイチなので
休んでいますが、捻転が良くないみたいです。
後半にスコアが出せると、トータルで良くな
くとも私は満足出来ます^^
2014-09-10 20:16 : ルイ URL : 編集
No title
v-5  さんたろうさんへ

前半は風で持っていかれました。
それだけ、風の計算が出来てない証拠です。
まだまだです。

後半はまずまずで、パットが良ければ30台がありましたが、まぁ、こんな物でしょう^^;
悔しいのは20センチのパットを外した事!
ガックリ来ますね!
下手なんだから仕方ないです。
2014-09-10 18:13 : sky URL : 編集
No title
前半は、らしくないスコアーですが、
まぁ、風が吹くと予想も付かない事も発生するのでねぇ~~!

でも、風が止んだ後半はさすがですね!v-424
2014-09-10 10:05 : さんたろう URL : 編集
プロフィール

skyです

Author:skyです
ゴルフは年間30~40回位行っています。
スコアーは80~90台です。
年に何回か、70台が出ます。

毎年楽しみにしているのが、北海道でお仲間とラウンドする事です。

スキーは年間20~28日位滑走します。
日本のスキー場を制覇するのが夢です。

今はB・Cにはまっています。
ノートラックのパウダーを滑るのは
最高に気持ちよく、至福の一時です。

一応SAJスキー、一級保持者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

☆☆☆☆☆☆☆  You Me モバイル  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

風に吹かれて (続)ダッファーのゴルフは楽し
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-