少しやすみます。

ここに来て、体調が少し悪くなりました。

ブログをやむ負えず、少し休む事にします。


田んぼアート

読売新聞に田んぼアートが見られると27日の新聞に載っていたのを目にした。

埼玉の越谷市にあるそうなので、夏休みの孫と行ってみた。
家から3~40分で到着。

受付(この写真の建物)を済まし、エレベーターで80mの塔に上ってアートを見た。

CIMG2043.jpg


今年は銀河鉄道999でメーテルと汽車ポッポがくっきりと浮かび上がっていた。

CIMG2034.jpg
CIMG2041.jpg
CIMG2042.jpg


遠くにはスカイツリーも見えた。
一時の余韻に浸れた。


CIMG2036.jpg

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年は体のケアが中心になろうかと思います。

もっと、もっとゴルフ、スキーをしたいという気持ちでいっぱいです


CIMG1884.jpg

奥能登~金沢、石川小旅行

CIMG1698.jpg
CIMG1697.jpg
CIMG1691.jpg
CIMG1695.jpg



22日から2泊3日で仲間と行って来ました。
北陸は初めての旅行でした。

今回はゴルフの話はご法度でしたが、やはり話はその話ばかり。
3日間、観光バスの中は面白いガイドで大うけでした。

小旅行で記憶に残った所を記します。

まずは珠洲塩田村。
NHKの朝ドラ「まれ」の収録地。
実際に海水を桶に組んで塩田にまく所を見学。
朝ドラの大泉洋の姿が目に浮かびます。
この日は天皇陛下も宿泊したと言う、すずビューホテルに1泊です。

2日目は
能登鉄道にも乗って、穴水駅~能登中島駅まで電車の旅、左側には七尾北湾が広がり美しい景色を堪能。

ここから観光バスに乗り、一路金沢、石川へ。
一乗谷朝倉氏遺跡では、あの、吉永小百合が○フト○ンクの撮影したという所に立って見た。

皆さんも多分見た事があるのではないでしょうか?
土塀に立ち、携帯で樹木希林に電話する様子の撮影だったようです。

2日目は山代温泉でした。
兼六園では、樹齢200年の松も見てきました。
コケも素晴らしい、庭園でした。

CIMG1716.jpg
CIMG1728.jpg
CIMG1733.jpg



永平寺では色々な説明を受けましたが、修行の僧侶が今現在、170名修行しているそうです。
靴を脱いで白い靴下を履いて歩いても、まったく汚れないそうです。

東尋坊では遊覧船に乗り、海の上から眺めることが出来ました。
高さ25mは目を見張る怖さがあります。
こんな美しい所が自殺の名所だなんて、悲しすぎます。

私は此処に来て思い出すのはやはり、火曜サスペンスですね。
あの、ジャジャジャジャ~ンです。
船越英一郎です。


CIMG1755.jpg
CIMG1748.jpg
CIMG1758.jpg
CIMG1759.jpg


この東尋坊を最後に小松空港から帰路につきました。

仲間と仲良くしていて良かった。
この間のゴルフで、握りを返して置いて良かったです~。
海をバックに写真撮ってやるから、もう少し下がって、もう少し、もう少しなんて言われたら・・・!
何せ足元は悪いわ、高さ、25ッもあるのでね~!!

皆さんもここに来る時は、仲良くしてから来てくださいね。。。
プロフィール

skyです

Author:skyです
ゴルフは年間30~40回位行っています。
スコアーは80~90台です。
年に何回か、70台が出ます。

毎年楽しみにしているのが、北海道でお仲間とラウンドする事です。

スキーは年間20~28日位滑走します。
日本のスキー場を制覇するのが夢です。

今はB・Cにはまっています。
ノートラックのパウダーを滑るのは
最高に気持ちよく、至福の一時です。

一応SAJスキー、一級保持者です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

風に吹かれて (続)ダッファーのゴルフは楽し
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-